【想いを届けるライブ】ザワつきもあるけれど心のままに生きていく

皆さんこんばんは!

声と歌の人、しょんたです。

想いを届けるライブまであと2日。

そして、同じく退職まであと2日です。

今年入ってから、いろいろありすぎてもうわけわからん。

コアメンバー3人とも、このライブについての想いをたくさんブログにしたので、ここにまとめます。

想いを届けるライブイベントページ

【想いを届けるライブ】しょんたがライブで届けたい想い

【想いを届けるライブ】企画・準備で見つけたしょんたの想い

今回の記事は、想いを届けるライブ準備での、しょんたのザワザワパート2です。

それはあやちゃんのブログでした。

1.大切な仲間からの率直な思い

「しょんたの心が今ここにない」

「全然違うところを見てる」

などなど言われております。

あやちゃんもこのブログを公開するのにきっとすごい勇気が必要だったと思います。

僕の周りには、その勇気を出せる人、素直に打ち明けてくれる人ばかりで、本当に僕は幸せ者です。

あやちゃん!勇気を出してくれてほんとにありがとう!

さて、実際のしょんたは、集中力が散漫になってた、というよりか、予定を詰め込みすぎていた、という感じでした。

自分のワクワクする今と未来に向けて全力で時間を使って突っ走っていたわけですが、現在のしょんたは自分の未熟さや結果を出せていないことに焦って、余白が全然ない…。

少ない時間にいろんな予定を詰め込むため、ひとりひとりと共有できる時間は少なくなってしまっていました。

2.情報や考え方の共有不足

今回の出来事の原因はいろいろあると思いますが、僕からの視点で、いくつかピックアップします。

まず、あやちゃんの状態・考え方をしょんたが把握できていなかった点。

次に、しょんたの状態・考え方をあやちゃんに伝えられていなかった点。

このあたりは、しょんたがほんとに苦手とする部分なんです。

なおかつ、ひとりひとりと共有できる時間が少ないわけで、ダブルパンチで、もうやばいわけです。

この、しょんたが苦手とする部分は…。

3.しょんたの苦手なこと

しょんたは、気配り、お祝い、感謝などが苦手です。

また、自分のことを伝えたり、相手のことを知ることも苦手です。

つまりコミュニケーション全般が苦手です。

相手のことに興味が薄いのか?

今まで嫌われたくない、で、動いてきてたから、自分のことを伝えないし、相手の詮索もしなかったからか?

正直、何がトラウマになっているのか、どんな経験がこんな自分を構成しているのか、全然わかりません。

今回の出来事でもはっきりとまではわかりませんでした。

余白がないことが原因なのか、自分への愛がまだ足りないのか、なんなのか…

人とのつながりが大切ということは、頭では理解できているのですが、まだ、僕の心ではどういうことなのか理解しきれていません。

ほんとに人として大丈夫かってレベルで出来ない…。

本番近くなって、あやちゃんが

こんな素敵なブログを書いている中、僕は自分のことを書いてるくらい;;

でも、この部分って、とても大切なことなので、しょんたは克服したいと思っている部分なんです…

4.しょんたなりの苦手の克服の手がかり

自分の生きたい生き方にほんとに必要である場合は、苦手な部分の克服は避けては通れません。

それは嫌々克服する、ではなく、心から必要と感じ、心から変えたいと願う状態です。

きっと、僕にとってコミュニケーションというものは、そのように克服したくなるもの。

 

最近、そういったことの克服において重要だと思うのは、

「心のままに行動すること」

自分の心のまま(信念のまま、なりたい未来や生きたい生き方)に動いて、それで得た感情。結果ならば、心から向き合える。

 

今の僕は完璧には程遠いし、完璧な人間にはきっと永遠になれない。

でも、心のままに行動していけば、僕の生きたい生き方の密度は高めていける。

当然、心のままに動けば、ぶつかることはこれからも出てくる。

でも、それでこそ、心の成長ができるんじゃないかな。

心のままに動くことは、ぶつかることも想像してしまって、とても怖い。

でも、しょんたは生きたい生き方がある。

しょんたはやりたいことがある。

しょんたは心の成長がしたい。

だから、心のままに全力で動きます。

5.今のしょんたの心のまま

僕のできること、

やっていくことは、

心のままに感じること

心のままに歌うこと

心のままに成長すること

それらを共有すること

 

想いを届けるライブは

心のままに

感じる・歌う・成長する

ものです。

しょんたのできること、やりたいこと、伝えていきたいことがすべて詰まってます。

そんな最高のイベントを、最高の仲間とともに過ごせると思うと、ゾクゾクしてきます。

ライブ最高に楽しみます!

 

しょんた


しょんたのネガティブの克服話は、今後ブログにしていこうと思っています。

自分の整理も兼ねつつ、似たような考え方を持つ人のためにも、思考の整理や、ポジティブに持っていった考え方の流れとかをまとめようと思っています。

ボイトレブログは、やりたいことじゃなかった。

そこは、すごいボイストレーナーさんに任せておきます。w

僕なりの視点の記事はあげるかもですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です