【想いを届けるライブ】しょんたがライブで届けたい想い

こんばんは!

声と歌の人、しょんたです。

今回ちょー重要な記事になります!

今回の記事は3月30日に企画しているライブへの想いを書きます!

この企画のスタートはプロテイン前田くんから入った1本の電話からでした。

1.想いを届けるライブのスタート!~プロちゃん編~

プ:

「しょんたくん!

歌で想いを伝えたいんだ!

3月から4月にかけてスタートを切る人が俺の周りにいっぱいいる。

うおちゃん、おっくー、しょんたくんとか。

だからボイトレして上手くなって歌で送りたい!」

しょ:

「いいね!

じゃあライブやろうよ!

俺らでライブを作り上げよう!

自分らで作ったら最高に当日楽しめるに違いないね!」

ちょーわくわくしたのに、僕もプロちゃんも現実的には仕事が忙しくてマネジメントに割ける時間がない。

そんなときに、波道家あやちゃんからやりたい事思いついたから電話しようってLINEがきました。

僕は直感的にビビビッてきて、あやちゃんに、その思いつきと結びつくかもと言って電話しました。

2.思いを届けるライブのスタート!~波道家あやちゃん編~

あ:

「しょんた!

レンタルあやちゃんての思いついたんだ!

レンタル彼女みたいに私の時間を共有するの!

占いとか、カラオケとか、番組作成マネジメントとか一緒にする!

カラオケとか番組作成マネジメントは、私の周りの人の紹介にもなるんだ!」

しょ:

「へー!

めっちゃ面白いね!

やっぱ占いのメニューいいよね!

あやちゃんの占いめちゃ当たるからなぁ(笑

(しょんたはあやちゃんの占いで去年の末の財布紛失騒動を当てられましたww)

それを聞いて、やりたい事と結びつかないかもしれんと思ったけど、ちょっと聞いて!」

と、先ほどのプロちゃんの提案をしたところ、歌と、ライブ的イベントを作り上げることにピンときたようで、マネジメント担当のコアメンバーになってくれました!

こうして、イベントを作る経験もほぼない3人での挑戦がはじまりました!

3.このライブ自身の成長とプロちゃん・あやちゃんの成長!

最強の3人が集まったぜ!

このまま後は突っ走るだけだ!

と思いきやなかなかそうはいきません。

この壁にぶち当たった(現在進行系でぶち当たり続けてますが)お話は

あやちゃんのブログの

歌番組からライブに変更したお話

だったり

プロちゃんのブログの

動員が上手くいってないお話

だったりを読んでいただけるとわかりやすいかと思います。

みんないっぱい壁にぶち当たって悩んで、成長してる。

いい流れになってきた!

 

でも、なんか足りない、、、

そう。僕の想いが見えてこないですね。

僕もプロちゃんと一緒で、言語化超苦手!

書いて考えるほど自分の想いとは離れて行ってしまうんです。

でも、そんな場合じゃない!怖いけど書く。

僕だってコアメンバーだ。

僕の想いを伝えます。

4.しょんたの届けたい想い1!~しょんたの人生をかけてやりたいこと~

僕には人生をかけてしていきたいことがある。

それは感情の無限増幅ループだ。

 

僕の感情を思いっきり表出する。

それを受け取ってくれたあなたはその感情を感じる。

あなたは自然とそれを表出する。

それを受け取った僕はさらにその感情が高まる。

そして僕はさらに大きくなったその感情を表出する。

 

より豊かな感情が生まれて、僕も周りの人もグングン豊かになっていく。

人間らしく生きていく。僕はそれが大好きなんだ。

 

僕はそれを歌でやりたい。

5.しょんたの届けたい想い2!~このライブへの想い~

僕は感情の無限増幅ループをこのライブで体感したい。

プロちゃん、あやちゃんにも体感してほしい。

最強の出演者陣も体感してほしい。

いろんなことでお手伝いしてくれたみんなにも体感してほしい。

当日来てくれるみなさんにも体感してほしい。

一体になって感情の増幅ループを体感したい!!!!

だから、この想いをみんなで共有しよう。

「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ!」

君自身がほんとの自分と向き合って、

君自身がほんとの自分を受け入れて、

ほんとの自分が向かい風に吹かれようとも、

それに向かって走っていくからこそ叶うんだ。

6.最後に

最後に。

みなさんにお願いがあります。

3/30までまだ半月あります。

それまでの間、日常の自分の感情や感覚に浸ってください。

言葉にしなくてもいいです。

その時々の感情や感覚がイメージで浮かぶかもしれませんし、体が火照ることもあるかもしれませんし、なんとなく腹を立てていることもあるかもしれませんし、不安なこともあるかもしれませんし、この上ない喜びを感じるかもしれませんし、感謝を感じるかもしれません。

感情や感覚は細かく言語化できません。

一度、言葉を忘れて、感情や感覚を味わい尽くしてください。

当日や前日に、このブログやプロちゃん、あやちゃんのブログを読み返してください。

そして、本番。

何も考えずに、ただただ感じてください。

どういう表情をしようが、どういうふうに体が動こうが、むしろ全く動かないということがあろうが、僕はステージからみなさんの反応をすべて受け入れます。

そして、僕らはさらに想いのこもった感情を表出します。

 

みなさんにお会いできるのを心よりお待ちしております。

この日が皆さんにとって最高の一日になり、豊かな人生への一歩になればと思っています。

そもそも、僕の人生の1歩には必ずなります。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。

 

しょんた

 

イベントページはこちら↓↓↓

想いを届けるライブイベントページ

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です